KIHACHI

ハービスPLAZA ENTのKIHACHIで食事をした時のお話を。
今日や昨日の話じゃなくって、ゴールデンウィーク中の話だからちょっと前なんですけどね。

以前、KIHACHI ITALIAN あべのHoop店に行ったことあります。その時はベジタリアンがいたので、ベジの友人が事前に予約してメニューはベジ対応してもらったのです。



なもので、KIHACHIってところがどういうところか、イマイチよく分かっておらず、今回の梅田店は、その場のノリで、行ってみる?って入って、ちょっとビックリした次第。場所柄きちんとした、というと何ですけど、カジュアルじゃないんですね。
「そっか、KIHACHIってこういうところか」
なんて席に通されてメニューを見てから唸っていた次第。


KIHACHIのHPによると梅田店は無国籍料理。
フランス料理をベースに、パンとワインに合わせた、からだに安全で美味しいものにこだわったジャンルにとらわれない東京発、日本発の料理、それがキハチ流無国籍料理です。なんだそうで。
ちゃんと料理の説明もしてくれますしどれもこれも野菜が多くて良かったですね。
親を連れてきたら喜ぶかも、と思いました。
 
デザートの写真はやっぱりよく分からないな。いろんなフルーツが入っていて見目麗しく、おいしかったです。
食後にコーヒー、紅茶、ハーブティーと選べるので、ハーブティーを頼んだら、生のハーブだった。(こういうお店だから当然か。)
大阪人なもので、ついついコスト・バフォーマンスを考えてしまうのだけど、ここは安くないけど、これなら満足だな。
 

f:id:Emmery:20060506194615j:plain

友人(♀)と「自分と同じ年齢(30代半ば)の男性にこういう店に連れてこられ
たらどう感じるか?」なんて話をしていた。
記念日ディナーなどで、さらっと連れてきてくれる分には良いけど、なんてことないときに当たり前のように連れてきてくれて、しかもオゴリだったりすると、思わず身構えてしまうかもしれないな、と思ってしまった。
前の彼氏が甲斐性なし、と言うのか、つきあい始めた当初、実際お金を持ってなかったこともあって割り勘が基本でした。遠距離になってからは、向こうが関西にやってきたときは、(いや、私が関東に行った時も、だったわ)全部私持ちが基本だったので、同年代の男の人に奢ってもらったら、ごっつ変な気分になってしまうの。。
1食くらいなら良いけど、それ以上だったら落ち着かないっていうか。。
次はダッシュで私が支払ってしまったりして^^;
オンナマエ過ぎますかね(--;