無線LAN導入

いもーとちんの一時帰国に伴い、無線LANが我が家にも導入されました。
頼まれていたにもかかわらず、帰国前に導入していなかった為、
この歳になって両親に叱られた私です。
なんでやねん、帰ってきてからで十分やないかい。。

いもーとちんが、かなり両親に対してごねた為、予想通り父が
「お金だすから買ってきなさい」
てな訳で、もう命令状態です。
ソッコー買いにいかされました(><)
でも、いいねん、自分のお金じゃないから。

久しぶりに日本橋に行ってきました。しかも一人で。。
彼氏が関西にいた頃は、よく来たんだけどな。
いくつもパーツ屋さん巡りに連れ回されて、
まだ行くのぉ〜(><)
って拗ねたこともあったなぁ、と懐かしんでおりました。

最近の無線LAN事情についてあまりにも不勉強で、どれを選んだら良いものかと、
商品棚を前に悩むことしばし。
書籍コーナーでお勉強タイムを持ってから決定しました。
姉妹で使用する状況を想定したら、悩むほどの選択肢はありませんでした。

昨晩は、いもーとちんのお帰りなさい会だったので、
深夜に設定を始めたのですが、いきなりLANじゃなくって
ブリッジで接続してしまって、思わず悶絶。。
姉のエゴでまくりです。
深夜で頭が回らなかったので、今朝、マニュアルを読んで設定をしようとしたら、
最近の無線LANって信じられないくらい
簡単になったんですね。
私が某所でテクサポしていた時のことを考えると楽勝過ぎ。
え、こんなので良いの?って感じでした。

とりあえず、ネットにつながったから良し、として、
後の設定はきちんとしないといけないですけどね。

で、これを書いている時点で設定完了したのは自分のマシンだけ。。
やっぱり姉のエゴでまくりです。
いもーとちんも起き出してきたことですし、彼女のマシンの設定もいたすことにしましょう。

これからトラブル発生したらイヤやなー。。。
とりあえず、彼氏のお古のブリッジ・タイプの無線アクセスポイントとは
お別れです。
長いことお世話になりました。