Look for Nostalgia

 LOOKでキーボードを弾いていた山本はるきちさんとサックスを吹いていたチープ広石さんがそれぞれ「Look for Nostalgia」というLOOKのカヴァー・アルバムを出しはったのでLOOKファンだった私は2点とも買い求めてみた。

f:id:Emmery:20080120224722j:plain


それぞれ6曲入っています。
共に1曲目が「シャイニン・オン 君が哀しい」
学生時代、私が十八番ナンバーとして何か機会があるたびに演奏してた曲。(といっても、覚えている人はいないだろ。。。)
この曲以外は、お二人の間でかぶっている曲はありません。

はるきちさんの方は、全部はるきちさんが歌っておられます。
トオルか千沢さんが歌っていたものが、はるきちさんのボーカルになると同じ曲でもふんわりした感じ。もちろん、アレンジも変わってるしね。LOOK時代に、はるきちさんが歌っていた「夢の子供」は入ってません。

チープさんの方は、ボーカルのものがなく全てサックス。
どれもこれも透明感があって、しっとりした仕上がりです。
1曲くらいポップなものがあってもよかったのになぁって思ったりもしました。

2枚とも、アルバムのタイトル通り「Look for Nostalgia」です。