読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Magic Ensemble

最近は、ラジオじゃなければ練習している曲しか聴かない生活してたのだけど
なんとなく自分の中で一区切り感が出たかして、久しぶりにコンポにCDを入れて
聴いてみたくなったのは、
Quasimode "Magic Ensemble"

Magic Ensemble

Magic Ensemble

 

 実は、Quasimodeってメンバーが誰とか全然知らなかったりするけど、
CDショップに行って試聴すると ♪カッコイイ~
って思って即買いし、気づいたらアルバムほぼ網羅してるかも。
タイミングが良いとも言う?
あ、でもこのアルバムは発売されるのを待って買いに行きました。

このアルバムは、日本人アーティストとのコラボばっかりです。
個人的にはヒューマンビートボクサーAFRAが気になっていたのですが、それ以外も畠山美由紀、HanaH、菊地成孔、タブゾンビ、こだま和文と非常にゴージャスです。そのゴージャスっぷりに、いつもは試聴してから買ってたけど、試聴なしで「買い」と決めて買いました。
で、結果、外れなしというか、とてもカッコイイ大人なアルバムです。

夜に聴くのが気分な曲たちばっかりです。
お酒なんぞ飲んで聴いてたら、眠れなくなるんですけど。
ホーン・セクションの感じが夜を連想させるのかしら。
ラウンジっぽい。あれ、今って、ラウンジとか言うのかしら。

もう10年以上運転してないけど、夜のドライブのお供にもよさげです。
私の車の運転はアメリカでしたので、夜のフリーウェイを郊外じゃなくてサンフランシスコに向けてひたすらぶっ飛ばす。
ってーのが、気分かな。
なんて書きつつ、実は車の運転は好きじゃなかったんですけど。
(だから乗る必要がない今はペーパー・ドライバーなんですね)

今夜は早く寝ようと思っていたけど、なんとなくこの「Magic Ensamble」を聴いていたら途中で止められなくなって、ついでにこのエントリも書いちゃう、
みたいなエンドレス感です。(なんやそれ)