MTV 「WORLD CHART EXPRESS」 2005.4.8.

岡村ちゃんがゲスト出演するってことで、
MTVの「WORLD CHART EXPRESS」を見ました。
だいたい、公式サイトのお知らせは遅すぎと思いません?
ベイベ・サイトを巡っていて情報を先に入手できてたのが幸いでした。

CATVの番組はリピート放送があるんで、初回放送は「探偵ナイトスクープ」と
重なった為、大阪人の私はあっさりと「探偵ナイトスクープ」を選択し、
CMなどのタイミングでチャンネルをMTVに変えて岡村ちゃんが出演してるのを
確認していました。

うっかりしていたら、リピート放送の時間帯を勘違いしていて、
3回目でやっとしっかり見ることができました。

桜が咲いて、花見ですねぇ、と、VJの2人が軽装で言ってる所に
岡村ちゃんはスキー場へ行くんですか?な、いでたちで登場。
もう少しすっきりと見える衣装を選んだら良いのに、
どうしてあんなデカく見える衣装をお召しになるのでしょう。
ご本人も「僕が(着るものを)間違っているんです」と言ってましたが。

インタビューの場面をまとめて出してくれたら良いのだけど、
小出しになっているのがちょい辛かったです。
そんなに目新しいことや特筆するようなことは語ってないと思う。

まずは桜が咲いたってことで、花見の話題で
「友達としみじみ花見をしたことはありますが、
女の子と花見は行ったことはありません」
なんて言っておられました。

幼少時にイギリスに住んでいたことから、英語は話せるのでしょ?と問われ、
「言葉を覚える時期に住んでいたから発音は残っているけれど、子どもが
話す言葉だから政治用語なんかは全然分かりません。」

プロデュースはしないのですか?の問いに
「この季節にあの衣装を着せて、とかトータルで見ることができないから
プロデューサーには向かないけど、曲をアレンジしたり、
といった技術的なことならOKです。」
などなど。

「ビジネス」は、会社の方からとにかく急いで制作するように
プレッシャーがかけられたそうです。
そして、夏から今年もツアーをする予定です、とのことでした。

もう少しいろんなつっこみをして欲しかったかも。
とはいえ、テレビで語る岡村ちゃんを見ることができたのは嬉しかったです。

見逃したー!というお方、最後のリピート放送は、
4月12日 20:00〜22:00ですよ!