MUSIC FAIR 21

新聞の番組欄で「米米復活」なる言葉を見つけてビデオ録画して見ました。
今年で米米クラブ結成20周年なのだそうです。
中学、高校と米米クラブも良く聴きました。
コンサートも2回行ったことあります。
私はバンドが荒削りで勢いがあるころは好きなんだけど、
ある程度売れていわゆる「円熟期」に入ると興味を失って
聴かなくなる、という傾向があって米米クラブ
「シャリシャ・リズム」から「Octave」くらいまでしか聴かなかったです。
一番好きなのは「GO FUNK」ですね。
とはいえ、我が青春のてっぺーちゃんが米米クラブの歌をやるなんて見ずにはおれません。
一緒に出演するのが、綾戸智絵さんにBig Horns Beeフラッシュ金子さん。
なんて豪華なんでしょう。
ちなみに、金子さんはてっぺーちゃんの妹さんである
シュークリームシュの美奈子さんと結婚したから、
てっぺーちゃんとは義理の兄弟なんですね。

番組で演奏された曲ですが、

♪ 君がいるだけで

綾戸智絵さんとのセッションが、なんとも豪華でした。
すごく好きな曲だったので、感激もひとしお。
本番はリハとは違ったらしく、必死になって綾戸さんについていきました。
猿まわしとその猿って感じでした、と言うてっぺーちゃんが印象的。

♪ 米米クラブ・メドレー
1 I CAN BE
2 抱きしめたい
3 愛 Know マジック

個人的にはちょっと不完全燃焼な選曲だったかも。
I CAN BEも大人になってしっとり系なアレンジといった風情で
はじけた感じがあまりせず。これはこれで良かったけど。

♪ 心の言葉
てっぺーちゃんの新曲。こんなの歌わすと酔えるよなぁ。。

米米クラブ20周年をお祝いして、てっぺーちゃんのリクエストで
綾戸智絵さんの
♪ テネシー・ワルツ

今年は20周年ということで、再結成も検討中らしく、ちょっと楽しみかも。