MY LOHAS Vol. 3

今月は雑誌買いまくりなんです。
ちょっとタガが外れるって感じ。
1日に3冊買った日には、「アカンやろ!!!」
と自分にツッコミいれました。

で、今日紹介するのは3冊も雑誌を買っちゃった日の1冊
「MY LOHAS」Vol.3です。
ちょうど発売日に本屋さんで見つけて、カヒミ・カリィさんの表紙に
「アリゾナ紀行・セドナの満月」
のタイトルを見た瞬間、すでに「Coyote Vol.4」を手に持っていたのに
「買い」でした。

セドナのページは、4ページだけなのですが、
フォトジャーナリストの今西礼子さんの写真と文が
とっても良かったので、これだけでも満足。
今西礼子さんは、VOICEから発売されている「世界のパワースポット」でも
写真&文を寄せておられるし、そういえば前にBOOK CLUB KAIで買った
セドナのポストカード・セットの写真も今西礼子さんでした。

「MY LOHAS」 Vol.3のメインテーマは、「旅」
LOHASの雑誌ゆえ、コスタリカエコツーリズム
ワイ島でイルカと泳ぐ、バリ島でエステを学ぶ、
バンクーバーで心とカラダをリセットする旅、等々
癒し系120%でございます。

カフェグローブの青木陽子さんの考えるLOHASな暮らしの
記事もなかなか良かったです。毎日カフェグローブにアクセスして
記事を読んでいる私ですので、目新しい記事でもなかったけど、
温暖化と環境問題がテーマの話は今の生活で実践していることを
含めてもう一度見直そう、と思うし。

Vol.1が出た時は、何度も書店で手にとってみて、やっぱり
買わないって思って、Vol.2も買わない買わない、と思いながら
なんとなく買ってみて、Vol.3からは格段に私好みになったような。
Vol.4の告知を見ていても、欲しいな、と思うので、
お気に入り雑誌に仲間入りしそうな感じ。

おしゃれで内容のある雑誌が増えるのは歓迎です。
疲れ切った金曜の晩の癒しになりました。