読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEW-S

音楽

思いっきりフュージョン・モードに入ってしまっている昨今、学生時代にアルバムをレンタルしてカセットテープにダビングした(時代が分かるねぇ~)もので、CDが欲しくてたまらないものがいくつかある。そのうちの一つが

T-Square 「NEW-S」

NEW-S

NEW-S

 

 

Square と言ったら伊東たけしでしょ?
という印象を持つ人が多いでしょうが、本田雅人がサックスで参加した時のT-Squareのアルバム。
このアルバムで、T-Square感が一気に変わった記憶がある。
フロントマンが変われば、音も変わって当然なんだけど。
毛色の変わったこのアルバムは大学時代、とってもお気に入りだった。
でも、レンタルで満足してたのねん。。。

どの曲もこの曲も好きなんだけど、アルバムの1曲目の「Megalith」が一番印象的。
ハモソじゃちょっと。。と思ったのだけど、R大ハモソで演奏されたことがあり、なぜか私はその時のコンサートのCDを持っていたりする。
YouTubeに「Megalith」がいくつもアップされていて驚いたな。

単純に聴いてるのも良いけど、聴いていると個人的にやってみたいと思う曲が2曲ほど。
「Romantic City」は、GGパートだったFくんから「ハモソでやってみたい」と選曲会議に提出されて、私も好きだったし、、けど会議で通らなかった。
「WHEN I THINK OF YOU」は、珠玉のバラードで、これは自分が吹いてみたい。こんなの↓


T-Square Live "When I Think of You"

 

ま、要するに、私の音楽魂みたいなのを揺さぶってくれるアルバムなのです。