読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Options

コイバナかもしれない

このところ、ずっと苦しいんだ。
だから、ずっとずっと考えていた。
私は何で苦しいんだろうって。
そしたら思い当たった。

言いたいことが言えないこと。
私の話を聴いて欲しいけど聴いてもらえないこと。

言いたいことが言えないから聴いてもらうも何もないのだけど。

言いたいことがあれば言えばいいじゃないって
みんな、簡単に言ってくれたりするんだろうな。
でも、私が言いたいことを言った時、これまで培ってきたものが
気泡に帰してしまう、多分。
もしかしたら、一発逆転! があるかもしれないけれど、
それには時が熟していないのは自分が一番良く分かっている。
今の状況下、私には勝ち目がどこにもない。
苦しさから逃れるには早いところ「終わらせる」というオプションもある。
遅かれ早かれ終わるのなら、いっそ。

言っちゃおしまい? 終わればいいさ
はやくしないと 最後まで・・・

と歌いかけて、最後まで私は何になるんだろう、と思う。
私、どこで間違ってしまったんだろう。
こんなはずじゃなかったのに。
じゃ、どんなつもりだったんだろう。
わかんない。

さて、これからどうしようかね。

Option 1:言いたいことを言って終わりを導く
Option 2:平気な顔して苦しさに耐え続ける
Option 3:黙って消える

どいつもこいつも良い策やございませんな