Options

このところ、ずっと苦しいんだ。
だから、ずっとずっと考えていた。
私は何で苦しいんだろうって。
そしたら思い当たった。

言いたいことが言えないこと。
私の話を聴いて欲しいけど聴いてもらえないこと。

言いたいことが言えないから聴いてもらうも何もないのだけど。

言いたいことがあれば言えばいいじゃないって
みんな、簡単に言ってくれたりするんだろうな。
でも、私が言いたいことを言った時、これまで培ってきたものが
気泡に帰してしまう、多分。
もしかしたら、一発逆転! があるかもしれないけれど、
それには時が熟していないのは自分が一番良く分かっている。
今の状況下、私には勝ち目がどこにもない。
苦しさから逃れるには早いところ「終わらせる」というオプションもある。
遅かれ早かれ終わるのなら、いっそ。

言っちゃおしまい? 終わればいいさ
はやくしないと 最後まで・・・

と歌いかけて、最後まで私は何になるんだろう、と思う。
私、どこで間違ってしまったんだろう。
こんなはずじゃなかったのに。
じゃ、どんなつもりだったんだろう。
わかんない。

さて、これからどうしようかね。

Option 1:言いたいことを言って終わりを導く
Option 2:平気な顔して苦しさに耐え続ける
Option 3:黙って消える

どいつもこいつも良い策やございませんな