OSAKA光のルネサンス2013

中之島公園でクリスマスの25日まで「OSAKA光のルネサンス2013」が開催されています。 平日の早い時間は余裕で会場内をぶらつけます。息子の散歩がてら、毎日のように通ってます。 ダンナ氏が平日休みだったので、家族でも行ってみました。

ここのイルミネーションは、毎年進化してる気がします。 特筆すべきは、大阪市中央公会堂正面の3Dマッピング。 「=光の舞=ミネルバとメルキュールの物語」が上映されています。 音楽と光が相まって、本当に美しい世界です。これは本当に見る価値があります。 大阪城でも、3Dマッピングやってますけど、そちらは有料。 中之島は無料です。これが無料とは、本当にすごい。 写真よりも絶対に動画です。と、書きつつ、とりあえずワンシーン。 ないよりマシ、的な。。

f:id:Emmery:20161127114435j:plain
バラ園は、バラのイルミネーションでいっぱい。 バラ園全体でひとつのステージみたいになっています。

f:id:Emmery:20161127114447j:plain

このイベントは、イルミネーションだけでなく、飲食の楽しみもあります。 イルミネーションを楽しんだ後は、ホットワインを片手にB級グルメを楽しみました。