読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子と音楽鑑賞

息子と一緒にシンフォニーホールで、「大阪交響楽団 0歳児からの光と映像で楽しむオーケストラ Vol.6」を鑑賞してきました。

これまでジャンルを問わず、子連れで行けるコンサートやイベントはいろいろ連れて行ったけど、オーケストラは初めてだったんじゃないかな。もちろん、シンフォニーホールに連れて行くのは初めてです。

私は10年ぶりくらいでシンフォニーホールに行った気がします。電車好きの息子にとって、福島の駅周辺はワクワクする場所だったようです。駅出たらすぐに踏切があって、はるかが通ったりしますしね。

「0歳児から」というタイトルの通り、お子様向けプログラム。
子どもだけじゃなく、赤ちゃんもたくさんいましたよ。

有名な曲ばかりで、大人も楽しめました。
パイプオルガンもちゃんと聴けて良かったです。

息子は息子なりに楽しんだようです。
最近気づいたのですが、息子は音楽を聴いて歌うのは好きだけど、振り付けとか嫌いみたいです。
途中で飽きたかな?と思ったのですが、終わったら
「また行こうね」と言ってましたので、楽しいには楽しかったのだな、と。

 f:id:Emmery:20161128092142j:plain

会場の外に公園があって、コンサート終了後、息子が「遊びたい!」と走り出したのだけど、小さな子ども向けの遊具がなく、息子は残念そうでした。

その公園の前からシンフォニーホールを写してみました。