キッズカット

幼稚園入園が間近に迫りましたので、息子を美容室に連れて行きました。

これまでのお母さんカットでも大丈夫そうだけど、幼稚園入園の時くらい、ちゃんとしてみようと思いました。

本当はお父さんが自分と一緒に散髪屋さんに連れて行きたかったのですが、ビビリの息子には、ちょっと無理そう。
まだお姉さんがやってくれる美容室のほうが大丈夫かも、という訳で私と一緒に。
万が一、大泣きした時のためにダンナ氏も一緒についてきました。
もちろん、事前に「今日は髪の毛をチョキチョキしてもらうよ」と言い聞かせました。

泣くか嫌がるかと思ったけど、案外と息子はおとなしくカットされていました。
すごーく嫌そうな顔をしていたので、静かに固まってた、というのが正確なのかもですが。その程度で済んだのは、カットしてる人が子どもに慣れた人だったからかもしれません。最後にバリカンで襟足をちょっと整えてもらう時、抵抗していましたが、なんとか無事に終了。

プロにカットしてもらいますと、きれいに整えてもらって、すっかりお兄ちゃん顔になりました。髪型って、本当に大切ですね。というか、印象を大きく左右しますね。

これで、また一つ、入園準備が進みました。