読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイムラインに身をまかせ

PC&WEB

タイトルは、「時の流れに身をまかせ」をもじってます。
「TIME シャワーに打たれて」「タイムマシンにお願い」なども考えていたのですけど。
ま、タイトルはどうでも良いですね。

タイムライン、たいていは「TL」って書くことが多い、ついったーの話。

最近、有名人(とは限らないか)のフォローをボチボチと増やしていてなんか、ついったーって面白いな、って思うようになってきました。

何かあった時のTLの流れは、「はやっ」て感心してしまう。
朝青龍が引退を表明した時、たまたま出張中に携帯でモバツイを眺めていたのですが、ウェブで大きくニュースで出る前に、いろんな人がつぶやいていて、ダイレクトに波に乗った感じしました。

この数日、とっても楽しませていただいているのがハマコーさん。
始められたところなのですが、なんだかとっても愉快なのです。
ツイッター独特の言葉をご存じなくて

ついでに皆さまのご好意に甘えて、以下教えてください。「RT」、「TL」、
「QT」、「なう」、「しゅうぞうBOT」。以上

と、つぶやいておられ、返答がたくさん届いたようで、

昨日の私の質問に、たくさんのコメントをいただきありがとう御座います。
「RT」、「TL」、「QT」、「なう」、「しゅうぞうBOT」。。。。「賛同」、
予算委員会」、「ヤジ」、「そばやの出前」、「わたくしハマコー」。という
理解でよろしいですか?

というツイートは、ユーモアに溢れております。
なかでも、「なう」がお気に召したか、

だから今日も気楽に生きる。なう!

先週、自民党次期参院選候補者対象に、第一回ツイッター勉強会が開催された模
様。。。再度あえて言おう、遅すぎる!!すぐやれ!!みんなやれ!!なう!!

予算委員会より取材は疲れます。。残業中のみなさん、もう帰りましょう!なう!

などとツイートされているのをみると、微笑ましいw

週末にハマコーさんの代わりにスタッフの方がつぶやいていたら、
月曜日の朝に

みなさまおはよう御座います。ハマコーです!この土、日につぶやいたのは
秘書であります。秘書のやったことです。

なんてあって、これまた微笑。

笑って楽しめるのは、嘉門さんのツイッターですかね。
http://twitter.com/kamontatsuo
こちらはハッシュタグが面白い。
特にお気に入りは、「あったら怖い」ネタの、#atakowa
とりあえず笑いたいときは、こちらのハッシュタグをチェックしております。

ツイッターは、mixiよりもゆるく、でも、憧れの人とも、かなり容易に
つながりやすいツールだな、と思っております。
憧れの方のツイートの中から、どんどん「この人もツイッターやってたのか!」
と見つけてはフォローを増やしている昨今です。

フォローされても、フォローしかえすということは、基本的にしないのですが、
フォロワーの人たちが何をツイートしているのか、毎日ちゃんとチェックはして
おります。

で、当の私ですが、ロクなことはつぶやいてません。
それでもフォローしたい方はどうぞ。

http://twitter.com/emmery_tw

毎日のまとめはこちらでも。
http://twilog.org/emmery_tw