気が付けば盛夏

毎日の暑さに辟易しております。
これまで会社員で朝から晩まで涼しい社内におりましたので、日中の暑さを体感せずにきてましたのでね。
もう、バテバテでございます。
暑かったら我慢せずにエアコンをつけるように、と、ダンナ氏、実家、義実家から言われてますが、エアコンはあまり好きじゃないから、たいていは扇風機で。

暑くて活発に動けず、自然と安静生活状態になっていたのですが、お医者さんから
「なるべく安静に過ごしてね。」
と、追い打ちをかけられたので、なるべくおとなしくしていようと思う今日この頃です。

朝ごはんとお弁当を作ってダンナ氏を会社に送り出したら朝寝。
途中で少し起きて家事をして、真昼間は昼寝。
夕方になって、少し暑さが和らいできたら起きだして買い物を兼ねて散歩。
ダンナ氏の帰宅は毎日遅いので、帰宅してもしばらくダラダラして落ち着いたら夕ご飯の準備。

これまでの生活と比較したら、寝てばっかりです。
寝過ぎで家事があまりできてなくても「それで構わない」と言う人なので、助かってますが。

夏だけど、夏らしいことはできずに過ぎていきそうです。
PLの花火大会も観に行きたかったけど、体調を鑑みて断念。
夏フェスは無理。スタンディングのライブなんて、もってのほか。
とにかく疲れやすいので、無理はききません。
お医者さんから「くれぐれも無理はしないように」と言われてますし。
「なるべく安静」が、「自宅で強制安静」→「管理入院」とならないよう、気を付けて生活をしなくては。
あとしばらくの辛抱ですし。

ずーっと家にいるとストレスなタイプですので、余程のことがなければ毎日近所には出かけてます。
そのうち、ウォーキングは毎日2~3時間、スクワット200~300回くらいできるようにって言われる時期に入るので、体力もつけておかないといけないから、歩ける日は1万歩くらいは歩いてます。

そんな感じなので、ご心配無用なんですが、まぁ、日々、ぐったりとしております。。
早く涼しくならないかな。。