王様の耳はロバの耳

勉強会に、新聞記者をしている知り合いが菓子折を片手にやってきました。
同じ歳なんだけど、本当に久しぶりだったので人見知りな私はちょっとモジモジしちゃって、なかなか話をできないでいました。
いっつもおいしいお菓子を差し入れてくれるのだけど、今回もまた
箱を開けた瞬間、「うわぁ〜♡」って思わず声をあげてしまったくらい、すっばらしいお菓子を持ってきてくれて、
「もぉ、Emmeryったら、目を輝かせちゃって。。」
って笑われたのだけど、
「いただきますぅ」
なんてお菓子を手に取ったら、さっきまでの人見知り状態がすっ飛んで急に和んでやんの、私ったらお子ちゃまなんだから・・・

もちろん、守秘義務があるからさしつかえのない範囲ではあるけれど、今話題のアノ事件とかちょっと風化しちゃったけれども大事件だったこととか裏話をたーっぷりと聞かせてもらった。
新聞記事にならないことってたくさんありますからね。
話したいけれど、書けないなぁ。。。

へぇ〜っ、そうなんやぁ〜、なんて言いつつも、真面目に質問させてもらったりお勉強もさせてもらいました。
聞いた話を書きたいけれども内容はやっぱり書けないので、聞いちゃったってことだけをここに・・・