とりあえず、一応

産休やら寿退社とかで、新しい人材を求めて面接をやっているけど、職を求めている人は数多おれども、適材ってのは見つからないものらしい。
私の会社は新卒を採用して育てるということはしない。
小さな小さな会社なので、そんなことをしている余裕はないと。
新卒に近い人もいるけど、ある程度どこかで社会人経験を積んだ人っていうのが基準みたい。仕事はけっこう過酷だから、入っても続かない人も多いしな。(制作系の会社って、どこも似たようなもんだと思う)

中でも人選に苦労しているのは、私と同じ部門で別チームのマネジャ嬢の産休対応要員みたい。彼女の働きは、私から見てもスゴイな~って本当に感心するもの。そんな彼女の穴埋めができる人って、育てるにしてもなかなか難しいと思う。これは、彼女の上司のことも一つ理由にあるんだけど。

なかなか決まらないうちに、マネジャ嬢のお腹の中のベビは育ち、引き継ぎのことを考えたら、もうタイムリミット!ということで、ひとまず決定をしたらしい。でも、しゃちょー的には、納得がいかんようで
とりあえず、一応、決めました。」
という発表であった。
とりあえず、一応、入れて様子を見るけど、いい人がおったらすげかえようという、そういうことだ。
最初から、あんまり期待されてないってのはどうよって思うけど、期待されてないから、逆にうまくいったりするのかも?
「ビシビシしごいてやってね。」
と、しゃちょーに言われたんですけど、私、そういう系じゃないです~
これまで基本、受け持ったのが女子ばっかりだから、男子の扱いってあんまり分からない。新人でも、一緒の部門を切り盛りするマネジャ仲間になる人だから、仲良くならんとね。

女子ばっかりの会社だったけど、気づいたら男子も増えてきたな。
会社の雰囲気も変わっていくんだろうな、きっと。
でも、頼むから私のことを「ぬし」みたいな風には言わないで~(><)