プレゼント

すかんち再結成ニュース」発表されて以来、あまりにも「すかんち」「Shima-chang」のキーワードで来る人が多いので、お調子者の私としては、すかんちネタを引き続きやりたいところだけど出し惜しんで?誕生日に書ききれなかったネタを。

マリンピア神戸ポルトバザールで自分にプレゼントを購入したとこちらで書きましたが、そのプレゼントとは写真の白いBaby-G。

f:id:Emmery:20051211011612j:plain


私、腕時計はきゃしゃなものよりゴツイのが好きなんで、Baby-Gが好きなんです。
電波時計が欲しかったのだけど、気に入るデザインがなくて普通のタイプになりました。
「白いベルトだから冬でも夏でも使えますよ☆」
と店員さんが言ってくれました。
最後の1点だったので展示品をいただきました。

ベルトだと軽いですね。
普段つけてるもの(右の時計)は、身体が疲れているときは重く感じるのです。
こちらは4年前の誕生日に別れてしまった彼氏に誕生日とクリスマスと兼ねてプレゼントしてもらったものです。
6年ほどつきあった中で唯一、いわゆる彼氏が彼女に送るプレゼントらしいプレゼントですね。
女の子向けの雑誌にはクリスマスなんかが近づくと「彼氏におねだり」してプレゼントしてもらいましょう、みたいな特集がよく組まれるけど、私の場合、おねだりされることはあっても、私からおねだりなんてあり得なかったですねぇ。

この時は本当に珍しく「何が欲しい?」と尋ねられたのです。
ピンキーリングが欲しいと言ったら
「指輪はちょっと。。別のにして。」と断られたので腕時計にしたのです。
あの頃、私はお風呂と寝る時以外ずっと身に付けていたピンキーリングを無くしてしまったので代わりになるものが欲しかっただけで、深い意味はぜーんぜん無かったのですけどね。指輪は重かったんだって。
当時の職場で「見て見て〜!彼氏にプレゼントしてもらった!」って見せびらかしていたら、彼氏のあれやこれやを知っているYさんに「良かったなぁ、彼氏、やっと甲斐性出てきたやん」って我がことのように喜んでくれたのが思い出される。。


で、ここまでが自分で自分にあげたプレゼントの話で、ここから先はもらったプレゼント話。
妹君からは、Aromatherapy Associatesのオイル。
私が一度買ってみたいと思っていたお店のものでした。
さすが妹君、姉の趣味をよく把握しております。
歳が離れていない姉妹なので、お互いの趣味はなんとなく分かるので、この前の妹君の誕生日プレゼントを探した時、これ好きそうだな、と思ったポーチをプレゼントしたら
「これ、かわいいから買おうかなって考えてたところやってん」
なんて言っておりました。

一番下のいもーとちんからは、なぜか我が家のワンコの写真が山と送られてきました。
年賀状にでも使ってくれ、だって。
喪中やから年賀状は出されへんっちゅーねん。でかい写真の方が出来が良いのだけど、ここでは一番ちいさい写真をアップしてみよう。

f:id:Emmery:20050706155559j:plain


中学生のイトコくんからは、英語で誕生日おめでとうのメッセージをメールで
もらいました。前置詞の使い方が間違っているところがあったんだけど、頑張って書いてくれたんだなぁ、と、じんわりしました。
祖父の満中陰の法要に出席することが分かっていたので、イトコくんには約束していたBENNIE KのアルバムをダビングしたMDをプレゼント。
叔母いわく、最近は帰ってきたらずーっとラジオを聴いて、ながら勉してるんだそうな。私も中学生や高校生の頃はラジオばーっかり聴いてたので、そういう年頃なんですね。
ポルノグラフィティのライブにすっごく行きたいんだって。
東京では武道館ライブがあるみたいだけど、大阪はツアーが終わったばっかりだからしばらくないんじゃないかなぁ。
男の子とはいえ、一人っ子でまだ中学生だから一人でライブに行かすのは叔母といえども心配だけど私が一緒なら安心みたい。
イトコくんが赤ちゃんの頃から子守りさせていただきましたし。(意味チガウ?)
ポルノグラフィティじゃなくても何かライブに行ってみたいようなので、今度、土日でライブに行くことがあったら連れて行ってあげるよ、と言ったけど、さすがにトゥーツ・シールマンスすかんちのライブには連れて行けないな。

なんて、プレゼントの話から脱線してしまいました。。