読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リフレッシュ

今日は息子が保育園に預ける日。
お盆休みがあって、家族とずーっとべったりで過ごしてきた息子は大泣きしましたが、保育園へ。私はやっと、一人時間を持って一息。

エルマーズグリーンコーヒーカウンターで、8月末までの期間限定で、平日のみやっている朝の喫茶室でモーニング。

 

f:id:Emmery:20161128091047j:plain

 

写真は、エルマーズのサイトからお借りしました。

100%オレンジジュース
季節のフルーツサラダ
兵庫県西垣養鶏場のゆで卵
厚切りトーストと季節のジャム
グラノーラヨーグルト
本日のコーヒー(今日は、サンタローサでした)

という、なんとも贅沢なセット。
エルマーズのモーニングですからね、外れはありません。
どれもこれもおいしくて満喫しました。

帰宅してからは、お片付けに掃除、そしてオンライン講座を2コマ視聴して、息子夏休みでなかなかできなかったことをしました。
邪魔する人がいなかったら、結構サクサク進むものです。
このところ、ウツウツしていた気分がかなりスッキリしました。

保育園にお迎えで行ったら、息子はニコニコで出てきました。
別れ際は泣くけど、行ったら行ったで楽しいのよね。

息子は保育園でおやつを食べたくせに、「おなかすいたー」と言うので、
今度は北浜プラザのエルマーズに行ってお茶をしたのでした。
朝に夕に、エルマーズ三昧でした。

夏休みもあともう少しでおしまいです。
来週は、私の用事で息子を保育園に預ける日が2日もあるので、それ考えたらあっという間に夏休みが終わりそう。

なんて考えていたら、幼稚園が引っ越し作業をしておりました。
いよいよ、元の場所に戻るんやなぁ。
来年いっぱい不便なこともあるけど、楽しみだ。