ホップ・ステップ・ダウン

3月は休みなしで、ずーっと走り続けた気がする。
久しぶりに練習もレッスンもない週末。

雨が上がった日曜日、ついお花見なんかで出かけたくなったけど、
ここは安静にして。。と、家でのんびりと過ごしました。
ちょっとした用事で近所を歩いて、桜並木が満開になったのを見て、わざわざ遠くまでいかなくても、こうやって桜は愛でられるじゃないって思った。

やっと春うららなお天気。
気分は、うららかとは、ほど遠いけど。
のんびりできるのは良いけど、のんびりする時間があると、いろんな、いろんな、いろんなことを考えすぎてしまって、
ああっ、だから胃炎がひどくなるねん!
忙しくて考えるヒマがない時の方が救われることもある。
でも、それでは何も解決しない。
忙しさも胃炎の元、時間があったらあったで、それも胃炎の元、か。

とりあえず「コパカバーナ」の不協和音を修正できたような気がするからヨシとする。
事務局が「吹奏楽部のピアノ譜があったから参考までに。。」
と、譜面をくれたのがとっても役に立ちました。
私って本当に複雑なコードがダメだなぁ。
ここは、セブンス、セブンスでつないだら良かったのか!
とか、キーボード弾きながらひとりごちてました。
練習の後、すぐに譜面を修正しなかったから、他にも見直さないといけない部分があったような気がするけど。。
「ま、いっか。」
(↑ 現役時代、練習場での私の口癖だったらしい)

で、頭の中ではアキヒトの歌がグルグルとまわっている。
どうやら私は2007年から相変わらず苦しい足踏みを続けているらしい。
あぁ、私っていったい何をやってるんやろ。

もしこれが戯曲なら なんてひどいストーリーだろう
進むことも戻ることもできずに
ただひとり舞台に立っているだけなのだから

あなたが望むのなら この身など
いつでも差し出していい
降り注ぐ火の粉の盾になろう
ただそこに一握り残った僕の想いを
すくい上げて心の隅において

あなたに逢えた それだけでよかった
世界に光が満ちた
夢で逢えるだけでよかったのに
愛されたいと願ってしまった
世界が表情を変えた
世の果てでは空と海が交じる

          ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」

そうそう、4月の終わりにイベントだけど、またポルノグラフィティのライブに参戦するのよね~