読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二周年!

このblogを開設してちょうど二周年を迎えました!
最初はお見合いや当時つきあっていた彼氏ネタを中心にやっていたのですけど、今や何blogなんだ?って感じですね。岡村ちゃんROLLYShima-changなどの検索で来られる方が圧倒的に多いみたいなんですけど。

本当に弱小blogだったのですけど、1年経過後には関西どっとコムの週間bloggerランキングで200位以内をキープするようになり、現在は、100位以内をキープするようになりました。ランキングは気にしてないのでランキングをあげる為の工夫は何もやらず、公式bloggerにもならず、相変わらず一般bloggerのままなんですけど、こうやってランキングを維持できているのは、見に来てくださる皆さまのおかげです!
ありがとうございます♪

このblogを始めて1年目で精神世界というかスピリチュアルというか、まぁ、そっち系のEmmery Annexを開設し、そちらも順調です。
つい最近なんですけど、自分でもどうかしてる、と思いながらフェミ系やセクシュアリティ系のネタを扱Femi-logue!を開設し、そちらもボチボチと読者がつきつつあるのを実感する今日この頃です。
このblogやAnnexの読者に頼らず、自力で読者をつけたいと思って、特にお知らせしてきませんでした。
blogによって扱っている内容が異なりますけど、一応、同じ人間が書いておりますよ。
このblog含め、3つとも大きなblogサイトではないせいもあって、それぞれ独特のコミュニティ感の持てる環境なのが幸いです。

blogを始めて2年が経過し、世界が本当に広がりました。
お友達もずいぶんと増えましたね。ネットの力を実感します。
本当にありがたいな〜って思ってます。

で、三年目を始めるにあたって、じゃないですけど、おりをみて、ちょっとblogをお休みしようかと考えています。
ここは1日1blogを目標にPCに向かえない日は携帯からアップしたりしていたのですけど、最近、本当に体力消耗が激しくて、書きたいことをきちんと書ききることができずに、何かを毎日アップするのが精一杯な状況が続いてしまってました。二周年の記念日までは休まず頑張ろうと思ってきたのですけど、無事に記念日も迎えたことですし、ちょっとここいらで少し休もうかな、と。
明日から休むわけではないですけど、どこかのタイミングで少しPCから離れてゆっくりと休息をとろうかと思っています。
書きたいことはたくさんあるので、休むとか書いておきながら休まないでずーっと更新し続けてるかもしれないですけどね。

なーんて、お祝いムードに水を差すような感じになってしまいましたけど、blogはやめませんので、これからEmmery AnnexとFemi-logue!と共によろしくね♪