発表会、でした

日曜日は、第42回徳永教室発表会で、私も参加してきました。

今回は珍しく、というか、初めてだったかもしれないJ-pop
JUJUの「この夜をとめてよ」を演奏しました。

夏からのんびりと練習を重ねてきた曲だったので、無難にこなせたかな。
多少のトチリはありましたけど、生バンドをバックで演奏するのは楽しいなぁ、と。

ダンナ氏と息子が途中から来まして、近くに座っていました。
演奏が終わるまでは、息子に私がいることをばれてはいけないと、ちょっと不審な行動になってしまいました。演奏前に「おかあさん、おかあさん」と寄ってこられては、集中できません。。

ステージに出てきた私を見て息子は「あ、おかあさん」と言ってたそうな。
リズムに乗ってノリノリになってる息子を見て、ホンワカしていました。
元々、リズムに対する感性は良いほうだと思っているのですが、ヤマハの効果もあってか、ちゃんと拍もとってるし、教えたら裏打ちもしていました。

「そのうち親子共演かな?」と何人かの方に言っていただき、そういう日が来たら楽しいかと思います。

三部の最後まで見たかったのですが、息子が途中で寝てしまい、このままではいかんなぁ、と、残念ですが2部が終わったら帰ってきました。子どもがいると、子どもなりと言いますか、無理はききません。でも、それはそれで良いか、と思う今日この頃なのでした。

今年もこれからFIHの準備を。。って、今からでは遅すぎますねぇ。毎度のことですが(><)