かわいい

メールをチェックしたら、「件名なし」のメールが来てた。
ん?と思って開いてみたら、中学生のイトコくんからで

7月20日に神戸ワールド記念ホールでB'zのライブがあるのですがあいてますか?

と、一言だけ書いてあった。

神戸とあったので、LIVE-GYM 2008 "ACTION" じゃなくて
大阪で開催されないPleasure 2008 の方かと思って調べてみたら、
LIVE-GYM 2008 "ACTION" の神戸公演だった。

1月に7月の予定なんて入ってるわけがないので、

あいてるよ。でも1週間前に大阪公演があるのに
どうして神戸公演なの?


とレスをしておいた。

(追記)
イトコくんからのお返事で

え〜と、12日だったら丁度試験中かもしれないので・・・^^;

とあった。高校の期末ってそんなに遅いのか?
私の出身校は月例テストだったので、期末テストの時期が分からん。


ライブ行きませんか?と私を誘ってくれるのは
中学生のイトコくんしかいないであるよ。
こないして誘ってくれるとは、かわいいのぅ。

2週間ほど前に、やっとのこと新しいアルバム「ACTION」を買って
聴き始めたところで、またライブ行きたいなーって思ってたから
お誘いのタイミングとしてはちょうど良かった。

イトコくんは今年の4月には高校生になるから、高校生になったら
彼女ができたりとか、保護者なしの友達同士でライブに行くとか
私のお声がかかることがなくなる可能性ってのもありますから、
こないして誘ってくれる間は、喜んで一緒に行こうと思います。

それよりチケット取れるんかいなぁ。
いやいや、、無事にチケット買えますように!
私は欲張りなので「ACTION」のツアーだけじゃなくって、
ベスト・ヒットの「Pleasure 2008」も参戦したいっす。
こっちは関西では神戸ユニバー記念競技場しかないんだけどね。

とりあえず毎朝、江坂の駅についたら「純情ACTION」をかけてます。
ドラムとギターのイントロに稲葉さんの「ACTION!」の声に
よし!今日も一日やるぞ!
と、気合いを入れるのです。

B'zは聴き始めると、稲葉さんの詞に心が研ぎ澄まされる感じがする。
今一番は、「SUBER LOVE SONG」だな。
おおおぉ、これは!って効いたなぁ。

相乗効果で ヨクなろう
同じベクトル持った僕ら無敵
状況変化に戸惑わん
ぶっとい根っこで ギュッとつながってる
ばらまいてよ Good News

・・・

愛なら衝突することはないし
増えも減りもしない
静かにそこにあって 動かない
人はただそれを見つければいい


まだ半年もあるのに早くB'zのライブで観たくなってきたわー。
っと、その前にチケット、チケット。。