そうじゃなくて

お米祭りが終わった翌日、会社でいろんな人から
「体調は大丈夫ですか?」
と尋ねられた。

なんでだろう???

って思っていたら、私が2日連続で早退した理由を皆、
「体調不良」と思っていたらしい。

上司から早退理由(米米クラブのコンサート参戦)をホワイトボードに赤字で大きく書いていけと言われていたけど、これは、まぁ、チーム内の冗談でありまして、本気で書いていかなかったのです。

ちょっと風邪気味だったのもあって、マスクをして仕事をしていたから余計、皆から体調不良なのだと思われていたらしい。

しゃちょーも心配していたそうで
「Emmeryさんは大丈夫か?」
と上司に尋ねていたらしい。でも、上司も分かっている人なので
「大丈夫だと思うよ。」
と、私が2日連続でコンサート参戦で早退したことは黙っていてくれた様子。

いやはや。。。
心配してくれた人には、そういうことにしておこう(爆)
本当はそうじゃないけどwww