スパークリング・アップル

 何とはなしにハンズをうろちょろしていたら
クリスマス・コーナーにて「スパークリング・アップル」
なるものを発見。

f:id:Emmery:20161114111425j:plain


シードルみたいなものかなぁ?
と思って手にしたら、ノン・アルコールとある。
炭酸ガス入りのりんごジュースらしい。
しかも、シャンパンで有名なシャンパーニュ地方で作られたものなんだとか。
パッと見た目はシャンパンにしか見えないですね。
味は分からないけど、何はともあれ購入。

お正月に親戚が集まった時にイトコくんにあけてやろう。
彼はまだ中学生でお酒は呑ませられないんでね。
シャンメリーみたいにいかにもお子様用な感じじゃなくて、黙ってたらシャンパンだぜってな風貌が良いじゃないですか。

味もおいしいことを期待☆