春分

今日は春分の日

西洋占星術を勉強しておりますので、今日から本格的に2016年!なのです。
牡羊座が始まる日なのですが、春分の日は「国際占星術デー」でもあります。

日本の暦では、お彼岸の真っ最中。今日はダンナ氏が仕事でいないので、息子と2人で京都までお参りに行こうかと思っていました。

ところが、昨夜から息子の咳がひどくなりまして、今日は完全に風邪っぴきになっていました。本人はいたって元気なのですが、嘔吐したり、微熱だけど熱が出たりで、外出を控えた一日となりました。その代わり、できる限りの掃除をしました!ちょうど春分点は、13時半でしたので、それまでは大晦日。新年を迎える大掃除みたいになりました。

チビッコがいますと、すぐに大荒れになりますが、掃除をして空間がきれいになると、気分もスッキリしますね。引き続き、お掃除を頑張ろうっと。