水都大阪のフォトジェニックなものたち

10月12日までの予定で水都大阪2009が開催されているのですが、開催に伴ってキレイになった中之島公園、剣先公園が公開され、土佐堀川沿いの道もずいぶんと整備されました。
道頓堀川のリバーサイドが歩けるようになったり、天満橋の八軒家浜が整備され、川の見える風景を楽しめる場がたくさん増えました。
個人的に川が見える風景が大好きなので、嬉しいことです。
今のおうちから徒歩で行けるので、ぶらぶらとお散歩やら用事がてら行ってるのですが、写真の収めておこうと思ったいくつか。

まずは、八軒家浜会場のフローティングダック、巨大なアヒルちゃんです。

残念ながら、これは9月27日までだったので、今はもう見ることができないです。

私もだけど、皆がカメラを向けたり、写メやっていて(って、自分もだけど)、なんだかすごい光景だった。

f:id:Emmery:20090922104303j:plain

それから、中之島公園会場にいる、ヤノベケンジの「ラッキードラゴン」

f:id:Emmery:20090922131015j:plain f:id:Emmery:20090922131131j:plain

 

まだまだ、フォトジェニックなものたちはあるのですが、とりあえず撮影したのは
この二つだけ。水都大阪は基本、無料なので、お散歩がてらどうぞ。
水辺の風景は良いですよ~