お留守番大作戦?

ダンナ氏は、とっても子煩悩です。
ベビーとのお留守番を頼んでも、快く引き受けてくれます。
これまで頼んだお留守番は短時間でしたので、あまり問題にはなりませんでした。
が、今回初めて5時間ほどお留守番をお願いしました。
午後13時から17時の講座受講するため、前後30分含め5時間。お昼寝の時間とお散歩を入れたら、そんなに問題にはならないと思われるけど、5時間だと授乳もお願いすることになります。幸い、ずっと混合栄養できて、哺乳瓶OKだし、ミルクを飲ませるのは問題なかろうと。

懸念事項は、ダンナ氏はベビーをかまいすぎること。かまいすぎるため、泣かしてしまうことが多いのですね。。そのあたり、みっちりと言い聞かせて出かけました。
講座中は、講座に集中していたので電話を見たり、メールをチェックする余裕もなく過ぎました。心配せず、どどーんと任せた、というのもあります。

講座終わって、外で待ち合わせをしていたので、大急ぎで待ち合わせ場所へ。
ベビーはご機嫌さんでしたが、ダンナ氏によると、かなり泣いたらしい。
現在、絶賛後追い中のため、母がいないらしいと分かると、グズグズしがちだったようです。話を聞いていると、ダンナ氏が余計なことをして泣かしたシーンもあったようですが(毎度のことです)、それを差し引いてもグズグズ言ってたみたい。

それでも、二人でなんとか乗り切ってくれて良かった^^
平日だったら託児所に頼むのですが、土曜日でしたしね。
男の子だから、もう少し大きくなったらお父さんと遊ぶの大好き、お父さんと一緒が大好き、となってくれるに違いない(希望)

本人はイクメンもどきと言いますが、最初の頃から比べたら、お父さん業も慣れてきて成長しております。(なんて上から目線なんだ^^;)