読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パールのブレス

ショッピング

耳にはピアスの穴が開いているくせに、しかも、右耳には2つも開いているくせに放っておくと日頃はピアスさえも身につけない私。

腕時計だって、会社についたら外してしまうのに毎日珍しく、しかも仕事中も身につけているもの、それは淡水パールと水晶のブレスレット

f:id:Emmery:20070422220224j:plain


このシリーズのピアスを最初に気に入って買って、後日、ブレスレットがあるのを見つけて買ってしまったのでした。
ついでにネックレスもあったけど、
それはまた今度。。と、まだ買ってないです。
3点セットでつけると、くどくなるしね。

最近、オットコマエな働きっぷりの私なので
こういう、オンナ〜、を思い出させるアイテムは身につけておかないとね。
33歳の誕生日に自分にプレゼントした腕時計とセットでつけてます。

身につけた時、水晶がひんやりしているのを感じるたび
以前、「冷たいジュエリ」という本を読んで感銘を受けたことを思い出すのです。

本物のジュエリは鉱石だから冷たい。(真珠と琥珀は除く)
本物か偽物か確かめたかったら口に含むと良い。
小さいものはすぐに暖まってしまうから
一瞬の勝負だけど、本物はひんやりとした冷たさがある。

最近は樹脂のアクセサリーが流行っているので、ついつい触って確かめてしまいます。
あ、ホントだ、冷たくないって。