簡単ポテチ

実家でジャガイモを大量にもらってしまったので、ポテトチップス作成。

作り方は簡単。

ジャガイモの皮をむく。
薄くスライスする(私はピーラーを使ってます)
スライスしたものから水にさらす。
水を切って、重ならないようにザルに並べる。
電子レンジでチン♪ (分量によるけど、3分くらい?)
裏返して、もう一度、電子レンジでチン♪

パリッとしたらできあがり。
電子レンジから出して、少しおくと、水分がよりよく飛びます。
が、私はそこまで待てずに食べてしまいます。
皮をむき始めてから10分もあればできあがるので、お手軽。
味付けもなし。素朴にジャガイモです。
簡単だけど、おいしい。
市販のものと違って揚げてないからヘルシーだし。
でも、食べ過ぎは厳禁ですね。

f:id:Emmery:20100512231636j:plain