読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どーいうこと?

ゴールデンウィーク以来の再会やというのに、
会う約束をしていた前日の晩に
「今回は、無理に会わなくてもいいよ。一人で行きたいところがあるし。」
と言ってみたかと思うと、当日の朝に
「今日の2時頃待ち合わせしない?」
とメールしてきたりする。
なるべく早めに会えるようにしようとしてたら、
「友達と昼飯くうから、待ち合わせは3時」
と言い出す。

待ち合わせをして、やってきたと思ったら、
「おみやげを買うから、ちょっと待ってて」
と消え、私へのおみやげは無かったのに!と、少々ふてくされる。
探すと、京都のてぬぐいコーナーでなにやら選んでいる。
「誰のおみやげ?」
と尋ねると
「オトコじゃないのは見たら分かるやろ」
のお返事。見たら分かるとはいえ、へこむ。そこで
「Emmeryにも1枚こーたろか?」
とでも言えば、少しは機嫌が良くなるのに。

外を歩いてて「手、つなごか」と言われても、「ふんっ」てなもんで。

「なんか、Emmeryすごーく重いで」
と、ノー天気に言われて

「誰のせいや思てるねーん!!!」

と遂にキレ、なんでテンションが下がったままなのかを、逐一説明する。
「な、まだ二人で確かめられることがあると思わへん?」
と謝りつつも向かう先は。。

とりあえず、髭は剃ってくれ、と頼み、シャワーを浴びて出てきて一言
「あー、良かった。この前は、シャワーを浴びてる間に逃げられたからなー。」
この話、前に聞いて知ってたとはいえ、この場で話すことかいっ。。
更にテンションが下がる。
テンションが下がって良いことが起こる訳なく、ため息つきながら
心の中で舌打ちし、
「今やったら1時間料金やで。」
と、退室を促す。

「将来のこととか、真剣に話せへんか?」
と言われて、公園のベンチに座って一言
「社会的には恋人同士に見えるんやから」
恋人同士に見えるってどういうこと?
私も外では「別れてないから『彼氏』って言うけど。。」と言ってるけどさ!

せめて食事は楽しくしようと、おいしいものを食べてご機嫌になった私。
別れ際に一言

「Emmeryは僕の大阪妻やから」

ここまで言われたら、開いた口がふさがりません。。