花粉の季節

春が近づき、私は花粉症ではないけれど、花粉が飛んでるなぁって感じることが出てきました。

花粉症じゃなくっても、花粉が多いときは、やっぱり鼻がムズムズしたり、目がかゆくなったり、顔がジャリジャリする感じがするとか、何かしら症状はありますね。

私はとにかく毎日、鼻うがい。スッキリします。
鼻うがいをしても、風邪をひく時はひきますけど、少しは予防に役立ってるのかなぁ。

息子はまだ鼻をかむことができないので、(いろいろな方法でやり方を教えてるけど今のところ全滅)、風邪ってほどではないけど、鼻水を垂らしてる時なんかは大変だなぁって思います。鼻をかんでスッキリできたら良いのに。。って。

春が来るのは嬉しいけど、花粉症の人には大変な季節、かな。