クリスマス、だが

24日はクリスマス・イブ。 でも、特に何もしなかった一日でした。 というか、うっかり忘れてたんですね。 連休もダンナ氏が仕事で日曜日しか休みじゃなかったから、ホリディ気分にもならず。 それでも、世の連休が明けたら普段の日の感覚でおりました。

そんな私ですが、母と買い物に出かけて息子の一歳の誕生日&クリスマスのプレゼントを買ってもらいがてら、私も12月生まれなのでプレゼントを買ってもらいました^^ 写真は載せませんけど、MACのアイシャドウ。化粧品で色もの系を買うのは久しぶり。口紅はつけないですしね。

来年は、ぼちぼち息子もサンタクロースとか分かるようになってるのかな。 そうしたら、クリスマスも盛大にやらなくては。 実家では、クリスマスは腹抜きの鶏を買ってきて料理して、ケーキも焼いてましたね。 さすがに三人で鶏一羽は厳しいから、今年は焼かないなーって母は言っておりました。 子どもがサンタクロースを信じているうちは、楽しいなぁ。