読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嬉しいことば

結婚って。。

オリコンスタイルのリサーチで、ちょっとウケタのがありましたのでご紹介。
「どんな言葉なら心に届く?女性が言われて嬉しいプロポーズ!」

私も女子ですけど、何やらちょっと変わってるみたいだから、他の女子はどんな言葉を言われたら嬉しいのだろう?と興味津々で読んでみました。

回答の中で多かったのは【一緒にいたい】というキーワードだったそうで、
まぁ、確かに私も言われたら嬉しいと思います。
やっぱ、私は大阪娘なんで同じなら
♪一生一緒にいてくれや みてくれや才能も全部含めて
愛を持って俺を見てくれや 今の俺にとっちゃお前が全て
一生一緒にいてくれや 甘ったれたいだけの関係ならいらない
ちゃんと俺に愛さしてくれや 俺を信じなさい
           (三木道三Lifetime Respect」)

が良いですなぁ。

同じように支持率が高いものに【結婚してください】というストレートなものがあったそうで、これは納得です。
私は色恋の話になると、めぞん一刻の響子さん並にニブイのでシンプルかつストレートに言っていただかないと理解できないと思います。(って、自慢げに書くなよ私)

「黙って俺についてこい」みたいなのが良いという意見もあるようですけど、個人的には言われたらひいちゃうと思う。言われて嬉しいと思っても、
「ついてこいといわれて、実際についていくかは別問題」
という声もあるようで、その辺の匙加減は難しおすね。

妹の1人が結婚してますけど、プロポーズの言葉みたいなんはなかったらしく、それが不満だったみたい。恥ずかしくても、節目はきっちり言葉にしてほしいってのはあるでしょうね。

これを書くのに久しぶりに「Lifetime Respect」を聴いてみたけど、エエ歌詞やねぇ。標準語じゃなくって、大阪弁の歌詞ってのが良いですわ。