イトコくんよりお誘い

日付が変わったから今日は、すかんちの渋谷AXライブ参戦の日。
なんか緊張する〜。
仕事をなんとかかたしていかなくては。
この日の為に、というと大げさだけど、あまりにも忙しいので、
少しでも仕事を順調にまわせるよう、朝は誰よりも早く出社して
帰るのも遅いのに仕事を家に持ち帰って深夜も仕事をして、
朝も家を出るまでに会社のメールアカウントはチェックして、
会社にいなかった間に海外で何が起こっていたかを確認して、
みたいな、いつ寝てるんですか?な生活をしてきた。
今回のライブは、そんなワークホリックな生活をしている自分へのご褒美さ。

そんなことを思っていたら、イトコくんから8月末に大阪ドームであるB'zの
コンサートに行こうとメールでお誘いがきた。
お正月に、B'zでもポルノグラフィティでも平井堅でもDef Techでも
なんでもいいから一緒にコンサートに行こうなって約束したのを
ちゃんと覚えていたらしい。
というか、中学生の約束は、ちゃんと約束よな。
一人でコンサートに行かすのは心配だけど、自分が着いていくのもなんだし、
姪っこの私が一緒なら安心だと叔母が思っているのもあるだろうけど。
今年は気合いを入れて、「Meet the World Beat」に応募して、当たったら
連れて行ってあげようかなぁと思っていたところだったので、ちょうど良いね。
その前にチケットとれるんかいな、B'zって。。

イトコくんは、幼い頃は恥ずかしがりやさんながらも、慣れたら少しは
お話ししてくれたけど、最近は会っても恥ずかしがって(叔母がいるせいか?)
話が弾むって感じでもなけど、時々、音楽のことなんかでメールをくれたりして
メールだと短いながらも雄弁で、カワイイなぁ〜って思う。
中学生になったことやし、今年は、と言わずに、これから一緒にいろんなライブ
に行こうなぁ!
と言っても、そのうち声変わりして、そうこうしているうちに、ガールフレンド
ができて、私なんか見向きもしてもらえなくなるんだろうけど。