今、彼はなにを思う

「AP BANG! 東京環境会議 vol.1で岡村ちゃんが復活することが分かってから2週間。
早くもそのイベントの日が巡ってこようとしている。
予想以上に早い復活に歓びよりも当惑の方が勝っている私としては複雑な思いでいる。なんだか心の準備が整っていない。
それでも、もし東京にいたらきっと何がなんでも参戦していただろう。
実際問題として、私は大阪にいるから、東京は遠いから、今回は見送った。
遠くて良かった、そんな風に思っている。

でも、気になることは山のようにある。

どんな曲を歌うのだろう。
どんなダンスを踊るのだろう。
どんなMC(歌?)をするのだろう。
どんな服を着て出てくるのだろう。
ギターは弾くの?ピアノは?
体型は?声はでるの?

恐らく今、岡村ちゃんはリハーサルに余念がないに違いない。
と、勝手に思っている。
健やかであれば、ミュージシャンでなくても良い、とまで思った私だけど
彼は今、どういう思いで音楽に取り組んでいるのだろう。
何にも介入されず、彼が表現したいがままのものが音楽に、パフォーマンスになって現れることを祈ってる。

思えばこのblogを通じて知り合いになった人たちのほとんどが岡村ちゃんのファンだ。
きっかけは、岡村ちゃんだったんだ。
そんなベイベ仲間が、いろんなことが起こるたびに同じような思いを共有してきたことに、私は胸が熱くなったりする。
今、この瞬間も。