完全防備だったけど

今朝は、大雨。

ダンナ氏の実家に行く予定にしていたので、少し時間を遅らせて出発。
出発の頃には小雨になっていましたが、ゴム長靴を履いて完全防備。

ダンナ氏の実家近くは、とんでもない大雨だったそうで、JRが運休の区間があり、最寄駅が終着駅になっていました。
ギリギリセーフ、でした。

でも、到着した頃には雨は上がっていて、傘もいりませんでした。
日頃の行いが良かったからかしら(笑)

帰りは曇りがちとはいえ晴れ間もあり、ガッツリとゴム長靴を履いている私はなんだかチグハグでした。それでも、大雨が降っている間に外出しているより、ずっとずっと良かったと思います。
私一人ならいざ知らず、息子もいましたのでね。