焼売とOLコスプレ

毎年春恒例の横浜出張。
10時にパシフィコ横浜に到着するように朝4時半に起きて、5時過ぎに家を出る。
前泊なんてありえない。
前日は早く帰って寝たかったのだけど、仕事が忙しくて帰宅は22時。

早く寝たら良いのに、「コパカバーナ」の譜面を春コンのサイトにアップしてもらうようPDFファイルを作成して、メールを送って、併せてハモソ関係者への情宣活動に勤しんでしまう。
しっかり情宣しないとヤバイ
という気持ちに半分ボヤキ混じり。
深夜に「じょ~せん、かんてつ!」と雄叫びなんてあげてないから(爆)(分かる人にしか分からないネタである。)
朝4時半に起きたら、「コパカバーナ」譜面受領の返信メールが4時前。
ほぼ、入れ違いに近い。いつ寝るんだろう。。。

4時半に起きて、着替えてお化粧もして5時過ぎに出発。
出張だから久しぶりにスーツ。
2年前の冬くらいから、思うところあって、スーツはスカートを選ぶようにしている。
普段はスカートで会社に行くことなんてないけど。
出張の時は、敢えてフェミニンっていうか。
着るものを着たら、それなりに見えるっていうか、フェミニン系のスーツを着て、ストッキングにパンプスを履いたら、OLコスプレって感じ(爆)

6時半過ぎに新大阪にて上司と待ち合わせて新幹線で新横浜。かの地は大阪より寒かった。。
パシフィコ横浜へは、10時ピッタリに到着。
不況のせいか、どうみても出展が減っているし、来場者も少ない。通路が広々としていたのが印象的だった。
お客様とお会いして、実機を見せてもらいつつお話をお伺い。
お打ち合わせが、なんと立ち話で終わった為、1時間半ほどで退散。

ランチをお店じゃなくて、新幹線でお弁当を食べることにして、タクシーで横浜駅まで。タクシーの運ちゃんが、
「学会やってるんですよね?人出を期待して来たのに人が本当に少ない。医療系は不況でも仕事は減らないと思うのだけど。。」
と、ぼやいていた。今年はホテルも空いてるんだそうな。
毎年、桜木町からパシフィコ横浜にタクシーで向かうと、運ちゃんから
「今日、これで(桜木町パシフィコ横浜の往復が)4回目。」
みたいな話を聞いたものなのに。
不況がこんなところにも影を落としてる。

f:id:Emmery:20090417131100j:plain

横浜駅で、お弁当を購入。
いつも崎陽軒シウマイ弁当なんだけど、なんとなく別の焼売とチャーハンのお弁当に目がいってしまって、いつもと違うものを買ってしまった。
帰りは爆睡するために新大阪止まりの新幹線に乗ったのだけど上司に
「ねぇ、最近はお見合いしてるの?」
なんて話を振られ、ついついここ最近のディープな話をしてしまい、そこからガールズ・トーク(年齢からして、フィーメール・トーク?)を展開してしまう。
そこから仕事の話になって、盛り上がっているうちに新大阪に着いてしまう。

会社に16時着。上司が
「今日は定時の18時には帰りたい。身体がもたない」
なんて言ってて、私も疲れが出てきて、今日は早く帰りたい。。と、ヨレヨレになっていたのだけど、仕事は容赦ない。
本当は、帰社してから仕事をする為に新幹線で少し寝て、気力体力ともに回復させておくべきだったのだけど、上司と盛り上がってしまったものでさ。。
なぜか他チームの泥船プロジェクトに一枚かんでしまったこともあって、ついつい、ついつい、
「なんで私やの~ん(涙目)」
って引き留められ、結局、帰ることができたのは21時頃。
長い長い長い一日でございました。