ロクツボヤ

南京町に行って中華を食べようと思ったのだけど、看板に惹かれて入ってみました。
ベトナム料理のお店、ロクツボヤ

隠れ家っぽい造りで、とっても雰囲気が良いです。
セットが充実しているので、一人でも平気そう。

日本人向けに作ってあるようで、食べやすいです。
パクチーは別添えだから、嫌いな人は避けやすいし。
個人的にはもっとコテコテなベトナムでも良かったけど。
前菜の盛り合わせがあるのが嬉しかった。
うっかり写真を撮り忘れたけど、ブン・チャーがあったので
これは!と頼みました。
やっぱり夏は、ブン・チャーやなぁ。

f:id:Emmery:20161124123147j:plain

暑い日だったから、ハス茶をがぶがぶ飲みながら食べて、食後はベトナムコーヒーで。
これがまたおいしかったんだな。