ベビーフォト

先日、スタジオでベビーフォト撮影しました。むっちむちで、ぱっつんぱっつんで、かわいい盛りの写真を撮影しておきたくて。スタジオアリスとかマリオなど大手のスタジオを避けて、桜川のスタジオまで行ってきました。

最近、場所見知りや人見知りをするようになったベビー。タイミング的に昼寝が足りなかったのもあって、スタジオに着くなり大泣き。なかなか機嫌を直してくれませんでした。泣いてる姿は普段、撮影することないから、逆に良いかもと撮影してもらっていたのですが、あまりに泣き過ぎて鼻水ダラダラ、時には鼻ちょうちんができちゃたりなんかして絵にならず。ダンナ氏と二人で、せっせとベビーをあやしながらの撮影スタートとなりました。

撮影はスタジオのほうで、何パターンかセットを準備してくれていて、親も楽しめました。最初に自前のおすましさん服で泣きながらバルーンと戯れ、スタジオで借りたハチさんの衣装に着替えて撮影し、ここでも大泣き。休憩中にセットの小道具を口に入れて、ガジガジし始めたら落ち着きました。歯が生えてきて、むずがゆかったのでしょうね。

落ち着いてからは、ベビーの本領発揮です。
衣装だけじゃなくて、はだかんぼの写真を撮っておきたかったので、オムツ一丁でも撮影。用意されていたバスケットに入れたらベビー大興奮。というのも、ベビーの洋服や小物を入れているバスケットを床に置いていて、ベビーがそのバスケットに入りたがるのを制止しています。だから「え、入っていいの?ワーイ!」てな具合で、大喜びでバスケットに入って遊んでました。最近の悪さ顔も見え隠れ。途中で、ダンナ氏の帽子をかぶしてもらい、ノリノリでした。

最後にもう一度、自前の洋服に着替えてセットも換えて撮影。
約一時間で、ベビーだけ、私とベビー、ダンナ氏とベビー、三人の家族写真、いっぱい撮ってもらいました。プロに撮ってもらうのは、普段の写真撮影とは全然違いますね。自分が写ったもの含め、どれもこれも、すごーく満足しました。

その時の様子がスタジオのブログで紹介されました。
Emmeryの中の人がバレてしまうので、どうしようかと思いましたけど、せっかくなので興味がある方はリンク先をクリックしてどうぞ。

桜川ベビーフォト~歯がかゆいお年頃~