青い鳥

少し前からブログパーツが変わってることにお気づきの方がいたかどうか定かではないですが、一つ入れ替えました。

BENNIE K が新しいアルバム「THE WORLD」発売を記念した特設サイト THE WORLD で、「THE BLUE BIRD JOURNEY」に参加してます。


参加登録すると、自分の青い鳥を設定することができます。
青い鳥には名前をつけることができます。
今回はハワイアンネームをつけようと思っていたのだけど調べるのがちょっと面倒になって
・・ヒメ?・・ヒナ?
何かそんなのがハワイ語であったよなぁ。。
と考えて、青い鳥だし「雛」にかけて「HINA」にしました。
後で調べてみたら、「HINA」は、月と癒しの女神の名前でした。
バッチリですねぇ。

スピード・体力・知能のパラメーターをそれぞれ指定することができるのですが、そのあたりを登録の時にイマイチよく分かってなくて、私のHINAちゃんは全部が最低の「1」のパラメータになってます。

5月23日から7月31日の10週間にわたって1週間1コース、全部で10コース飛ぶんだそうです。
今は、東京からオーストラリアのエアーズロックに向かって飛んでおります。

サイトで自分の青い鳥が今どこを飛んでいるのか確認できるのですが、私のHINAちゃんは優雅にパッタパッタと飛んでおります。(ブログパーツ上では、パタパタと翼を動かしてますけどね。)

エアーズロックに向かわないといけないのに違う方向に飛んでいる鳥たちも結構いて笑えます。ブログパーツから楽曲の試聴をすると、青い鳥の飛行スピードが上昇するらしいです。気が向いたら試聴してみてくださいね。

あー、私も世界旅行したいなぁ。
今は叶わないから、しばらくは、HINAちゃんの旅行を見守ります。