タイ古式マッサージ

これまでは身体が凝るなんてことはあまりなかったのですが、
会社でPCに向かって長時間仕事をするようになった1年、
いわゆる「OL病」ってやつなのでしょうか、
身体が凝るようになりました。
ストレッチとかしてるんやけど、間に合わないみたい。
で、一度マッサージにでも行ってみるか、と雑誌で紹介されていた「タイ古式マッサージ」のお店「オアシス アン」に行ってみました。

タイ人スタッフばかりで、中にいるとタイ語の合間に時々日本語が聞こえてくる、といった感じで日本にいながらにして異国気分。
マッサージは「二人でするヨガ」と言われているので楽しみにしてました。
ストレッチが入ったりして、時々、痛気持ち良かったり、1時間あっという間でした。

以前、身体が凝るなどということがなかった時期にアロママッサージの全身コースを受けて、こそばくてたまらなかったことがあって、全身マッサージを敬遠してたところがあったけど、こんなに気持ちよいと感じるようになったなんて、
私はある意味、大人になったのでしょうか。。。