読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

アップしようと思ったら、いきなりサーバに障害が起こっていて、ガックリしたお正月三日目です。結局、アップできたのが4日になってしまったという。。

お正月は、元日は新しい実家で、私の家族、実家の家族、妹一家、叔母家族と、全員揃ったら13人と大勢でお祝いしました。その分、準備は大変でしたが、多くの人が集まると楽しいですね。久しぶりにいっぱいお酒も飲みました。妹も第二子の授乳が終わったので、久しぶりだ、、と飲んでました。
息子は従兄弟達と走り回り、楽しくやっていました。
ダンナ氏は、ワインのうんちくを熱く語り、私ものんびり飲んでました。
妹の結婚が決まったこともあり、お祝いムードの高い元日でした。

二日は、母方のイトコ一家がやってきまして、息子は2年ぶりにイトコの子と顔を会わせました。昼間っからイトコと一緒に、またグビグビやってしまいました。
午後からはダンナ氏の実家へ。私、ダンナ氏の実家では、なーんにもしません。
上げ膳据え膳でのんびりしました。が、昼間のお酒が効いたようで夜は9時半頃に寝てしまいました。

三日は、午前中にダンナ氏実家の近所の神社にお参りしてお昼をいただいてから帰ってきました。
夜はダンナ氏が友達と新年会で出かけていったので、新しい実家でのんびりとお正月料理の残りと共にお酒をいただきました。息子は気疲れしたようで、7時半過ぎに寝てしまい、新年会から戻ってきたダンナ氏も合流し、結局12時近くまで飲んでました。

そんな感じで、明けてからはお酒をひたすら飲んでいたような気がするお正月でした。
明日からはダンナ氏も会社が始まるので、通常運行ですね。