ほんのり異国情緒

ご近所グルメなネタ。
ずっと行ってみたかったル・ヌー・パピヨンへ。

 

日曜日は軒並み休みのお店が多いこの界隈で、日曜日に営業している貴重なお店。
フレンチ・ビストロでございます。店内は、フレンチのラジオと覚しきものがBGMで流れていて、気分は外国。

プリフィックスのメニューなので、前菜とメインを1品ずつ。

前菜は、ジャンボン・ペルスィエ
ハムとパセリのゼリー寄せでブルゴーニュ地方の郷土料理らしい。

f:id:Emmery:20100725190833j:plain

メインは、舌平目です。
どちらもしっかりとボリュームがあって、満足しました。

f:id:Emmery:20100725193707j:plain

でも、デザートは別腹でした。

デザートの後、エスプレッソをいただいてましたら、
「お茶菓子です」
と、カヌレを持ってきてくれました。
こういうのが乙女心に響きます。

お隣はワインセラーなので、ワインを楽しみにくるのも良いですね。
日曜日の夜でしたので、おとなしく一杯だけいただきました。

今度はランチで行こうかな。