桜サイクリング

桜が咲き始めましたので、大川沿いの桜を堪能しようと自転車に息子を乗せてサイクリング。

北浜からずーっとずーっと東に向かって自転車を走らせました。
川沿いに桜並木が続きます。向こう岸も桜並木なので本当に堪能できます。
時節柄、お花見をしている人たちが多かったです。
造幣局の桜は、品種によっては咲いてましたが、あちらはこれからです。
今年の通り抜けはいつだったか、調べないと。。

これまでは徒歩で延々と歩いてました。
それはそれで良かったのですが、イヤイヤ期の息子を連れての長い散歩は少々厳しく、自転車は便利です。ただ、私だけが運動していて、息子は後部座席に乗っているだけ、というのが難ですが。

1時間半ほどサイクリングして戻ってきました。ただ、ずっと運転してましたので写真はありません。。

明日は雨が降るみたいなので、今のうちに桜を楽しまないと、ですね。