読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんな香水が似合うのん?

まさみちさんところで教えてもらいました。

Discover your fragrance

英語のサイトなんですけど、ピン!とくる写真を選んでいけば
あなたに似合う香水のタイプはこれ!
という判定が出るので英語ダメな人でも大丈夫だと思います。


女性用でやってみたら、Floral familyって出ました。
最近でこそフローラルも好むようになったけど、一番私らしくない感じがしたので意外だった。
いつだったか、日本人の女の子には、フルーティ・フローラルが一番人気ってどこかで読んだ記憶があって、男性用を愛用していた20代の頃は、甘ったるいのはヤダって思ってたな。

サブ・グループのところで、フローラルとアルデハイドとかアクア、フルーティ、などなど、カテゴリーによって香水が紹介されていて、日本で売ってるものは少なそうだけど見ていて楽しかったです。
いつかの参考にしようっと。

憧れは、ジャン・パトゥの「JOY」
いつか優雅につけこなせたらって思ってます。


そうだ、以前は男性用の香水が好きだったし。。と、
男性用でやってみたら、Aromatic Familyだった。
フゼア系が大好きだったので(エゴイスト・プラチナムを愛用してたからね)、フゼアのコーナーは食い入るように見てしまいました。
今、男性用をつけたら、オットコマエに磨きがかかってしまいそうなので、避けたいと思います。。

最近の気分は、ロクシタンの「ローズベアトリクス」ですね。(思いっきりフルーティフローラルじゃねーか。)
お風呂あがりに、トワレをパシャパシャと吹き付けてます。
少し時間がたつと、ベリーの香りが立ち上がってくるのが好きです。
外に出かけていくなら香水つけすぎで迷惑だろうけど、一人部屋だし眠るだけなので自分がよければ誰にも迷惑かからない、と。
仕事で男スイッチ入ってしまいがちな時こそ、バランスで甘々な香水が良いのですよね。特にプライベートでは。