そこまでせずとも

小室哲哉が詐欺で逮捕されてから、いわゆる小室ファミリーの楽曲がメディアで自粛されているらしい

本人が直接かんでるようなものは仕方ないとして、
楽曲提供しただけのものとか、ちょっとやり過ぎでない?
と思ってしまう。
「罪を憎んで人を憎まず」ってことわざがあるように楽曲に罪はないと思う。

映画「ハンサム・スーツ」の主題歌(なんだっけ?)で渡辺美里の「マイ・レボリューション」が使われてるらしいけどそういうのも自粛なんかいねぇ?
岡村ちゃんが逮捕された時のことを思い出したりして、なんだか切ない。

人を奈落に突き落とすために持ち上げる、というのが日本のメディアの常套手段であることは知ってるけど、お寒い気持ちでいる。
他に報道するべきことがいっぱいあるはずなのにーってね。