息子を遊ばせに、あちこちの公園に行くのは毎日の日課です。

今日は中之島公園で遊んでいて、剣先まで行って、30分に一度の放水を眺めておりました。そうしたら、虹が出ているではありませんか!

これまで一部に虹が出ているのは見たことあるけれど、今日みたいにクッキリと、しかも大きな虹を見るのは初めて。

携帯のカメラで写真を撮っても虹がクッキリ!

放水した先の水滴の風向きと太陽光の角度が絶妙だったのでしょうね。ずっとクッキリではなく、薄くなったり消えたりしながらも、虹が出ていました。

虹を見ると、なんだか良いことがありそうですよね。

f:id:Emmery:20161127230203j:plain