初!GO!コン、なるもの

先だって、初めて合コンなるものをやってみた。
厳密に言うと初めてじゃないのだけど、最初から「合コン」と銘打ってやるのは、35年生きてきて初めてであった。

24歳の時にアメリカでおっかなびっくり大学生を始めた頃、食事会とだまされてSan Francisco Stateの学生さんとの合コンに連れて行かれたことがあったのだけど、それ以降、「合コン」の声がかかっても
「そうなんですかぁ。良いですねぇ。」
って後ろずさりでフェイドアウトしながら返事してたり、
「Emmeryさん、合コンやりましょう!」
と言われて
「え~、絶対ヤだ。私以外のメンバーでやってよ。」
と、つれなく返事したり、3年ほど前に当時つきあっていた彼氏と別れたと知った後輩たちが
「ほら、Emmery先輩のために合コンをセッティングして差し上げて」
と言ってるのを聞いて
「そそそ、そんな気ぃ使ってくれんでいいからっ」
と、超逃げ腰で(実際、逃げてしまったのだが)あったり、
要するに、合コンというものを避けまくってきたのだけど、
ここにきて、合コンに参加、じゃなくて、幹事をやらないといけない羽目に陥ったので、合コンなんてやりたくない、なんていうのは返上してやってみたのでありました。

なんで合コンすることになったか、というのは、プライベートでやむを得ない事情だったので、ここでは割愛。

なにぶん、幹事がやる気ナッシングな合コンなもので、準備はゆっくりのんびり。
でも、当日が近づくにつれ、合コンってどないしたらええの??
という疑問が沸々と。で、今回の参加メンバーに
「あのさ、合コンって、やっぱり、わんぴーす着てったりするの?」
みたいな、きっと、普通の人が聞いたら吹き出すような質問をしていたのでありました。

3対3という人数だったので、こじんまりといくかな?
と、あんまり心配はしていなかったけれど、いい歳してかなり人見知りをする上、合コンそのものをほとんど体験したことない私がいきなり幹事で、何をしたら。。というのがあって、当日はやや緊張。

やってみたら、えートシした大人っていうか、がっついてないっていうか飲み会っていう意味では楽しかったのでした。
いろいろと発見があって、目からウロコだったかな。
案ずより産むが易し、か。

それにしても、女子はあんまり飲まないから飲み放題つけなくて良いんじゃない?
って言った自分が一番酒量が多いのを準備段階で失念しておりました(^^;
なんだかんだ言って、かなり緊張していたみたいで飲むスピードが速いこと速いこと。。(あ、これは私のことね。)
飲み放題にしてもらっていたら心おきなく飲めた。。って、どんだけ飲むつもりやったんでしょう(^^; ははは。。

明日は会社だぜ!な前日だったので、それなりの時間にお開きになって、
そうか、今は赤外線でアドレスとか交換するのか。。とか、
これまた「へえぇ・・」な体験をしたのでした。
その後は友人に「合コンの後って、お礼メールを全員にするもんなの?」
みたいな初歩的なことを尋ねまくっていた私。
一般的なことが分からないんだもん。

友人と一緒に帰る道すがら
「個人的に遊びに行こうって誘われたらどうする?」
って話になって
「車でドライブに行こうって言われたらひくかも。」
「食事だったら良いかなぁ・・」
なんて話をしておりました。

で、その後、何か進展あったの??と、興味津々な人が多いでしょうが、進展があったらここでネタにはしません。
ということで、後は推して知るべし。

今年中に結婚相手を。。って宣言してみたものの今年残るところ2ヶ月ちょっと。今のままではヤバいですよ、私。
なんとかせなあきませんわね。