読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽわわん

宇多田ヒカルの離婚のニュースよりも、寺島しのぶの結婚と、桜井淳子の妊娠6ヶ月のニュースの方が心にとまってる。(このエントリとは全く関係ないけど、私のノートPCの壁紙は宇多田ヒカルだったりする。)

ふと、何年か前に中山美穂が結婚をした時、少し年上の友人(当時未婚)が、30歳を過ぎた同年代の有名人が結婚すると裏切られたような、なんかフクザツな気持ちになるって言ってた。
当時の私は結婚願望なんてまるでなく、ふーん、そんなふうに思うものかぁ
なんて無関心だった。

寺島しのぶが結婚したというニュースを見て、学年でいうと同じ年なんだって知って驚いた。
桜井淳子だって、学年でいうと同じ年。
常日頃年齢を意識しない私が、珍しく年齢を意識してしまった瞬間。
焦るとかというのはないけれど、なんとも表現しがたい何かがあってその時の友人の気持ちが今更ながら分かったような気がした。

寺島しのぶの一目ぼれで始まって、ありとあらゆる手段を使って猛アタックしたってのを読んだら
♪なりふりかまわずアタックなんだぁ〜
って、頭の中でROLLYが「恋のT.K.O」を歌ってた。
そうか、そういうのもありよねって。
私自身、射手座だからか自分が好きでいたい方なので、
告白されなくては、というのは全然ないんですけどね。
とりあえずTKOはするのもされるのも困るなぁ。

笑わせるつもりなどないけど
笑ってもらえると、ついオチのある話ばかりで本題に入れないまま
あのね うんとね うまくは言えないけど。。
なんて、すっかりKANの「言えずのI Love You」を地でやってしまい
ついでにドキドキを隠すのにクールを装ってる自分に
なーにーやーってんのよー、あーたーしー(--;
とかね。

♪最初からハッピーエンドの映画なんて3分あれば終わっちゃうだろう?
そう、最初っからハッピー過ぎたら面白くもおかしくもないから
疑ってみたり不安だったり そして最後にKissでしめるのさ
なんていうポルノグラフィティの「Century Lovers」みたいなんが醍醐味っていうんですかね。

とりあえず、気が抜けて何も考えられず、頭の中がぽわわんとしたまま、
私はプリンシパリティーズの名前をいただいたけれど、
そうか、君はアークエンジェルだったのか、
つまり天使同士やってんな、そうかそうか。。
などと、ちょっとどこかイっちゃった頭で思いを巡らしていたのであった。。