創作韓国料理マダン

父が用事で夕食は外で食べてくることになったので、母が父と一緒では食べに行けないものを食べたい、と言い出し、(父は料理の好き嫌いが激しいのです。。)
そういや久しく韓国料理を食べてないから食べたい、というわけで近所の「創作韓国料理マダン」まで、てくてく歩いて食べに行きました。
とっても近所にあるのですけど、2年くらい来てなかったですね。

韓国料理と聞くと焼き肉をイメージする人が多いかと思いますが、私の場合、韓国料理屋さんに行っても焼き肉をすることはほとんどありません。ここに来たら参鶏湯(サムゲタン)を頼みたくなるのだけど、今回はいつもと違うものを頼もうってことでパス。
ここの「ポッサムキムチ」は絶品です、が、今回は同様にパス。

f:id:Emmery:20070203201933j:plain


で、今回メインで頼んだのは海鮮チゲ。
いもーとちんが肉を焼きたいと言い出したので、鍋と焼き肉は一緒にできないので、小鍋で出してもらえるチゲになったのでした。見た目は赤いけど辛さはとってもマイルドで、むしろお味噌の味や海鮮の味がとっても効いていておいしかった。いろんな野菜がたくさん入っていてヘルシーでもありました。

私と母がチゲを食べている横で一人、いもーとちんは肉を頼んで焼いておりました。
ここは焼き肉もおいしいんですよ。

食べ終わったら、シメに麺を入れてもらいました。
これがまた絶品でございました。なんかとってもお得な気分。

f:id:Emmery:20070203204538j:plain

お昼にトムヤムラーメンを作って食べたので、今日はスパイシー料理づくしになってしまった。。って思ったのだけど、たまには良いですね。

母が、「心斎橋の『まだん』も長いこと行ってへんなぁー。あそこの鉄板焼きみたいな鍋がおいしいんやけど、また食べに行きたいなー」とか言っておりました。そんなオススメがあったんですね、おかーたま。
「まだん」とここの「マダン」は、チェーンではなくて別物です。調べてたら「マダン」って名前の韓国料理屋さんって多いですね。

はっきりいって車がないと不便な場所にありますけど、とってもおいしいのでお勧めです☆